« 「ぴっぴ〜」「ぱぱ」「やった〜」「いく」「ゆき」 | トップページ | 和歌山の柿の歌 »

ガラガラうがい

はるが10/18(土)から、ガラガラうがいをするようになりました。
でも最初はペッとしてくれなかったり、その後は胸元にだらだら垂らしたり……
ようやくきのうくらいからちゃんとうがいになってきた。

歯もしっかり生えているので、最近はマメに歯磨きをするようにしています。
お姉ちゃんの歯磨きを間近に見ているので、ちいのときほどはいやがらず、磨かせてくれることも多いのですが、結局両手両足を押さえつけて無理矢理磨くことも週に一度くらいはあり(笑)

ガラガラうがいができるようになってから、歯磨きのあとのぶくぶくうがいをしてくれなくなったのがちょっと問題かなあ。

|

« 「ぴっぴ〜」「ぱぱ」「やった〜」「いく」「ゆき」 | トップページ | 和歌山の柿の歌 »

はる」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/42897461

この記事へのトラックバック一覧です: ガラガラうがい:

« 「ぴっぴ〜」「ぱぱ」「やった〜」「いく」「ゆき」 | トップページ | 和歌山の柿の歌 »