« 「よろしいか?」 | トップページ | 突然ですが »

冬支度

先月末からばたばたと、こたつを出したり、ファンヒーターを出したり。

今週は、職場に石油ストーブが登場していた。昨日ようやく灯油が届いていた。
暖房とエアコン両方が稼働しているが、それでも寒いんだそうだ(^^;
ひえ〜

いろいろ事件があって、心が冷えてます。
加えて、先週ははるが水ぼうそうになったし。
ちいの隣のクラスは学級閉鎖中だし。
ちいの保育園も上のクラスがインフルエンザで壊滅状態だし。

唯一職場の雰囲気がいいことだけが救いだ。
年末は近所の友人が集まっての忘年会のお誘いが来た。
転勤して回った先で、お友達ができるって、本当にありがたいことだ。
本当に感謝している。

引越だらけの人生だけど、それなりに楽しんできた。
辛いこともそりゃあるけど、楽しみもたくさんあった。
でもそういう価値観をひっくり返しかねないことが続いて、なんだか里心がついています。
でもどこか一カ所に定住した方がいい、って言うことにはならないんだけどね……

とりあえず、何もかもを振り捨てるつもりで、不要品処分開始です(^^;
次の転勤は再来年の春、のつもりだったのだけど。
この先もずっと定年まで転勤生活、のつもりだったのだけど。

|

« 「よろしいか?」 | トップページ | 突然ですが »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/46982422

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 「よろしいか?」 | トップページ | 突然ですが »