« ラーメン | トップページ | ottavaがライブで聴けるようになった »

連休はこんな感じ

twitterではぶつぶつ、少しからたっぷりまで色々つぶやいているのですが、mixiにもちょこっと書いたりもするのですが、たまにはブログもじっくり書きたいなあと。
毎日140字までづつで切れた文章ばかり書いているのもねえ(笑)
とはいえ、本当はまとまって文章を書く暇はないのです。
なぜなら、お片付け強化月間だから!

今部屋がとても散らかっているので、それって机の中と頭の中の関係のように、生活が荒れている、散らかっているってことなんだろうなあと思っています。

5月に入ってから、ちいもはるも家庭訪問があり、その度に大慌てで部屋を片付けたのだが、最後にはどうしようもなくなってみえないところにぎゅうぎゅう押し込んだり。
根本的にはやっぱり片付いていないわけで(^^;
今日も少しでも片付けようとがんばってみましたが、明日、HDレコーダーの修理に電気屋さんが来るというのに、どこも片付いていない……洗濯物はたくさんしたけど、まだ畳んでない山があるし。

連休はほとんど家で過ごしました。
連休に入る直前、ちいとわたしが順番に体調を崩し、出勤できたのは1日だけ。
せっかくの休みも、最初のうちは布団とトイレの往復をしていたり。
途中で一度、買い物やらキャンプ場の下見&予約に行ったりした日があったくらい。
今月めちゃくちゃ忙しいオットは二日も休日出勤するし。
最後の2日だけ、家から30分くらいのところにあるキャンプ場で1泊キャンプ。
朝なかなか起きないし、準備がはかどらなかったので、キャンプ場への到着は昼をはるかに過ぎてから(笑) オーナーに来ないかと思ったと言われちゃったし(^^;
それでも楽しくBBQし、川遊びもし、ちいや春菜は近くの3家族の子どもたちと大騒ぎ、花火したり、焚き火のそばでUNOしたり、キャンプ場をまわって肝試ししたり、とても楽しかったみたい。
天気もまあまあで、楽しいキャンプでした。

やっぱり近いのは安心です。今回は忘れ物を取りに帰ったりはしませんでしたが(笑)
でも次回は、キャンプ場でご一緒した方にも薦められた、前から気になっている大人気のキャンプ場に行ってみたいな〜ちょっと遠いけど。


それで、連休明けは大変でした。
だって、4月26日(月)も大分での結婚式の翌日で休んでるし、出勤したのは火曜日が最後で、28日水曜日から8連休もしちゃった。
弁当の作り方とか、朝の準備の仕方、出勤の仕方も忘れちゃったよw
なんかおたおたと出勤したら、連休前の自分の仕事の不始末の後始末から仕事が始まりました。
多分このあとはずーっと忙しいです。残業はないのですぐ帰るけど、勤務時間中は全く気が抜けない集中状態です。多分今月はずっとそんな感じ。
でもオットも21日くらいまでは忙しいんだよね。日曜に免許更新のためにちょっと遠出したいけど、来月まで待たないとダメかな(^^;

|

« ラーメン | トップページ | ottavaがライブで聴けるようになった »

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/48316067

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はこんな感じ:

« ラーメン | トップページ | ottavaがライブで聴けるようになった »