« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

近況だらだら

毎日毎日、思うことはたくさんある。伝えたいこともたくさんある。
ただ、毎日、心が自由である時間が小間切れになっていき、落ち着いて一つの物事に集中できる機会が少なくなっているのだ。

たまには長めの文章を書いて、じっくりいろいろ論じてもみたいのだけどね。

最近は、ツイッターでぶつぶつつぶやいていることが多いです。mixiの日記もほとんど書いていません。
今日一日何があったとか、何を食べたとか、そういうことでいいので、もっとちゃんと記録しないとなあ。子どものことも、いろいろ書いておきたいのに、さあ、と思う頃には何を書こうと思っていたかをきれいさっぱり忘れてしまうし。
読んだ本は読書メーターに入力するようになりましたが、なかなか進みません(^^;

テレビ生活は、しばらく中断していた、世界の船旅の録画を再開。だらだら一度だけながら見して、見てないところがあっても一度で削除。それでちょうどいいわ(^^;
欧州鉄道の旅(英国、アイルランド編)は、DVD-Rにダビングした回を全部記録したので、見たものは即座に削除。何とかこれでだぶりなく見られそう。

3年に一度の内示の時期があとひと月ちょっとに迫ってきました。
今年は間違いなく出そうなので(事前ナントカが初めてあったらしい)、どきどきどきどき。秋からずっと続けて来た求職活動もすっぱりやめました。
寒いところに行くのか、暑いところに行くのか。
希望に反して引越しないか最短距離引越になったりとか……
考えるだけでぐるぐる。
子どもの心のフォローもしなくちゃいけないし、誰かわたしの心もフォローしてくれ、と思いますよ。
あ、「喜びも悲しみも幾歳月」のDVDを掘りだなくては。

関西の友人に、こっちに来てからまだ一度も会ってなかったり、近くの知人と今更アドレス交換したり、ようやく、始動してきました。週末から、動く予定です。
そして、部屋も本格的に片付ける!

今週はずっと雪のようです。
一瞬でも気を抜くと、すぐに洗濯物がたまって大変ですが、なんとかがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初スキー(そして多分ラスト……)

奥神鍋スキー場に行ってきました。

去年から、ここしか行ってませんw
ファミリー、初心者キッズ&そり遊びの我が家にちょうど良いサイズで、把握しやすいレイアウト、空き加減など気に入ったからですw
そして、昔ながらのゲレ食「ひさごや」さんのおばあちゃんが面白かったりとか。
去年は体力のないはるが、昼前後にはすぐに長いお昼寝モードに入ってしまい、天気がよくて暖かいときは大きいそりに転がしておいたりもできたのですが、ひさごやの赤ちゃんのベビーラックをちょっと貸してもらったり、いろいろお世話になりました(^^;
今年はさすがに、はるも最後まで楽しく遊べました。

Img_1224

(写真も動画もiPhoneで撮影なので、いまいちなのはお許しくだされw)


続きを読む "今シーズン初スキー(そして多分ラスト……)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »