« Lakmeの花の二重唱の歌詞研究中 | トップページ | 近況だらだら »

今シーズン初スキー(そして多分ラスト……)

奥神鍋スキー場に行ってきました。

去年から、ここしか行ってませんw
ファミリー、初心者キッズ&そり遊びの我が家にちょうど良いサイズで、把握しやすいレイアウト、空き加減など気に入ったからですw
そして、昔ながらのゲレ食「ひさごや」さんのおばあちゃんが面白かったりとか。
去年は体力のないはるが、昼前後にはすぐに長いお昼寝モードに入ってしまい、天気がよくて暖かいときは大きいそりに転がしておいたりもできたのですが、ひさごやの赤ちゃんのベビーラックをちょっと貸してもらったり、いろいろお世話になりました(^^;
今年はさすがに、はるも最後まで楽しく遊べました。

Img_1224

(写真も動画もiPhoneで撮影なので、いまいちなのはお許しくだされw)


そりを自分で引いて斜面を登り、一人で降りてくるのです(^^)
すごいよ〜

親もうんと楽になった。
おかげで、なぜか去年の倍の千円に値上げされていたキッズウェイ(ベルトコンベア)、全然元が取れませんでした(^^;
この値上げもあって、子連れはだいぶよそのスキー場に取られちゃったらしい>奥神鍋
子ども相手の設備らしい設備はこれしかないからね、ここ。

それでも、土曜日は、キッズデイで、子どものリフト券1,000円。これは大きいよね。
去年は土曜日は習い事があるので毎回日曜に行きましたが、これだとやっぱり、月曜がきついです。
今回はちいの合唱がお休み、はるのスイミングが振替可能と、何とかなりました。でも1回が限界かな。
レンタルのお店も、キッズデイは、自分ところのゲレ食の子どもの食券つけてくれたり(上手な囲い込だ)、なかなか面白かったです。

ちいもレベルアップ。
午前中はスクールに。去年はすぐに直滑降になってしまい、暴走してましたが、今年はわりとちゃんと何度もターンしていました。


午後に親と滑ったときも、斜面の最後にはやっぱり真下を向いてしまい暴走してましたが、あとは一生懸命曲がろうとしていて、ちゃんと曲がれていて、母もびっくり。度胸も親よりあるし、身は軽いし、うらやましいw

Img_1217

ただ、やっぱり気が緩んで来ているのか、二回もリフトを降りる時に失敗、転倒していました。まだ一人では乗せられないかなあ……

オットと私は、体力の低下をこれまた低下中の技量でカバーできず、スピード制御が足らずに転んだりw
以前はもっと滑りたいと思ったタイミングでも、早く帰ろ〜と内心思ってしまいます(^^;
去年は多少リスクをとっても、帰路に温泉に寄ったりしましたが、今回は渋滞に巻き込まれないように少しでも早く帰って食事して寝る!という一点で、寄り道なし。
体中筋肉痛でしたが、まあ、腰引ける系の痛み(身体の後ろ側に出る)はなかったので、まだがんばったほうかな?
今シーズンは、転勤予定もあり、予算の問題もあり、多分これが最後のスキーになると思います。
次は北に行くか、南に行くか(東に行くか、西に行くか、でもある)の、結果次第で、次のシーズンどうするか変わってきそうです。
雪の多いところに転勤したら、オークションとかで板セット買わないと(^^;

|

« Lakmeの花の二重唱の歌詞研究中 | トップページ | 近況だらだら »

はる」カテゴリの記事

今日のちい」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43901/50683337

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初スキー(そして多分ラスト……):

« Lakmeの花の二重唱の歌詞研究中 | トップページ | 近況だらだら »