「本気を出す前に終わったっていう感じやなあ」

魁皇の負け相撲を見て。
な、生意気な……(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こころのしか」

前からよく口にしていて、謎だった言葉。
プリキュアをYouTubeで見ながら、
「ほらね、『こころのしか』って言っているでしょ!?って得意げなちい。
かれんさんの台詞だったのでようやくわかったよ(^^;
それは「こころなしか」です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこしゃま

ちい
朝、水曜どうでしょうの再生で目が覚める。
「みすた〜!」
ちいは鈴井さんのファンである(笑)

はる
昨夜、玄関で遊んでいたら、散髪に寄ってから帰ったおとうしゃんに人見知り。
抱かれて泣く。
しばらくしたら認識したらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にんしきできません」

冷凍庫のシャーベットを見つけられなくて。
ナビの真似です(笑)
よく「かーぶです」とか言ってます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽教室

音楽教室は今月で終わりです。
続きの幼児科に来ない? 鍵盤も弾くよ?と再度勧誘されたちい。
困って黙り込んでしまいました。
ピアノをやりたいという意志は結構固いようです(^^;

追記:
音楽教室に通う前に一度伺ったピアノの先生に、何度も電話したり連絡していたのですがなしのつぶて。
結果、東京に引越されていたことが判明。
仕方ないので、ペアーレのピアノ教室に通うことにしました。
夕方なのであんまり時間がよくないけれど、2週に1度なので、ちっとも進みそうにないけれど……(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おおごとだよ、これは!」

自分の赤ん坊の頃の写真を大量に見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「でもねえ、ごみしゅうしゅうしゃみたい」

年長さんにプレゼントする、宝箱を作ったという話。
どこがごみ収集車みたいなの?と訊くと、
「でんしゃみたいに、どあがあるよ」
????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「きゅうじゅうななこ?」

なぜかはやりの97。
たくさんという意味らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぎゅうにゅうとおなじようないろなんやけえ」

湯冷ましにくろがね堅パンをひたしながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「とうきょうぱわ〜!」

なんか強そう。
東京タワーのことです(笑)
積み木で作ってます。
ホンモノの東京タワーは知らないと思うけど、いつの間に語彙に紛れ込んだのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧